2021/06/16 21:00

皆様こんにちは!

 

足ツボ踏み台なるものが家にあるのですが、悶絶するほど痛いくるみどりstaffです。

 

 

本日ご紹介するのは皆様一度は耳にしたことがあるのでは?というくらい、よく知られている植物になります。

 

 

 

〜フィカス ティネケ〜

 

 

 

 

 

 

通称 ゴムの木と呼ばれ、インドやマレー半島に生息しているんです〜。

 

マレーシアがゴムの生産地というのは、この子のおかげだったんですね…

 

 

 

 

 

 

色鮮やかなグリーンにアイボリーの斑がとっても美しく、枝や新芽、葉脈が赤く彩り差し色を入れるその姿はもはや芸術。

 

しかもめちゃ丈夫。とにかく強い子なので、初心者の方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

その強い生命力から、花言葉を「永久の幸せ」としています。

 

永久の幸せ、かぁ…(遠い目)

 

なんつって。

 

きっとあなたのおうちにも幸せをもたらしてくれますよ。

 

 

 

また、陽の木をもつフィカス ティネケは、お部屋に置くと、そこに住む人たちを明るい方向へ導いてくれるという意味も持っているんですよ!

 

ちみそんなことまでしてくれるのか…!

 

といいたくなるほど、とにかく幸せハッピーオーラ満開のフィカスティネケちゃんなのです。

 

 

 

 

 

 

ご自宅はもちろんのこと、お祝いやプレゼントの贈り物としても大変重宝されている フィカス・ティネケ。

 

お部屋のアクセントに、いかがですか?

 

 

お迎えお待ちしております!