2021/04/10 21:00

皆さまこんにちは!

最近オレオ味のアイスにハマっている、くるみどりstaffです!

 

 

本格的に春らしくなりつつある今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ぽかぽか陽気だとお洗濯物を干すのも嬉しいですよね♪

 

植物たちも暖かさに喜んで、ぐんぐん成長中です♪

 

 

そんな本日のご紹介は、、、

 

 

〜コルジリネ キウイ〜

 

 

 

 

東南アジアからオーストラリア、ニュージーランドのオセアニアにかけて分布する、熱帯生まれのコルジリネ キウイちゃん。

 

リュウゼツラン科なので、ユッカやニューサイラン、ドラセナ等の仲間に当たるわけです♪

 

 

この南国模様とは裏腹に耐寒性にも優れており、とっても強く優秀な子ですよ!

 

 

 

 

 

 

この葉模様と色味の美しいこと。

 

鮮やかなピンクとすっと入った斑のコントラストがとっても綺麗。

 

個人的にお気に入りの植物ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

そしてこの子は新芽もぐんぐん成長中♪

 

育て方次第ではBIGにすることも可能ですので、育成を楽しみたい方にもってこいですよ!

 

とってもスタイリッシュでいてインパクトのあるコルジリネ キウイちゃん、是非お家へ連れて帰ってあげてくださいね♪